卵菜っ葉炒め

ちょこっと小腹が空いた時にササッと何か作れることが料理上手の、基本です。とはいえ、そんなに簡単に思い付く事ではないですよね。ここでは、そんな方の為にひとつレパートリーを増やす為に、簡単美味しい料理をオススメします。もちろん冷蔵庫の中の材料の定番と言えば卵です。ここではそんな卵を使って料理を作っていきすよ!「卵菜っ葉炒め」です!速攻で作れて、良い感じにおつまみに藻なるのでオススメです!早速行ってみましょう!

用意する材料1人前

卵        2個    

ほうれん草    1房

シラス      150g

和風だし     適量

油        適量

作り方

?まず、卵は溶いておきます。

?中に和風だし、しらすを入れよくかき混ぜておきます。

?フライパンに油を引き、先にほうれん草を炒めます。

?ほうれん草がしんなりしてきたら、卵を流し入れ固まったら完成です!

ここでのポイントは絶対にスクランブルにしない事です。もちろん味的には何の問題もないのですが、いかんせん寂しい風味で終わってしまうので、絶対にカタチは丸く綺麗に整えていくことをオススメします。味的にも、シラスをタップリ入れているため、味わいも風味も良い感じに仕上がって、ご飯とも良く合う様に出来ています。そこへ、ほうれん草の独特の風味が全体をさっぱり仕上げてくれているので、美味しく食べていく事が出来るのです!オススメですよ~!

関連記事

次の記事: を読む ≫