卵青野菜いため

料理で大切なことは当然、彩りでしょう。とはいえ、その彩りであっても様々なパターンはありますよね。さて、もし炒め物でしっかりと色を出していくのであれば、必ず重要なことがあります。それは、中華風に炒めていくこと。ではないでしょうか。この中華風、という部分が重要で、美味しさにはこの食べやすさとガツガツいける美味しさが重要なのです!「卵青野菜いため」です!これは、本当に色合いも良いですしバッチリ食べれる優れものですよ!

用意する材料1人前

卵        2個

ピーマン     2個

ししとう     4個

中華だし     適量

ごま油      適量

胡椒       適量

作り方

?まず、卵はかきまぜておき、ピーマンは刻み、ししとうも細かく刻みます。

?フライパンにごま油を入れて、具材を流し入れます。

?かなり強火で炒め、中華だしを溶いた水、胡椒で味付けをしていきます。

?後は皿にササッと盛っていけば完成です!

これは絶対にたまりませんよね!何といっても絶対に風味がたまりません。さて、そんな美味しさを感じることのできるこの一品なのですが、特に注目していきたい部分に、、強火でササッと炒める。ということろがあります。このササッと炒めてしまう、ことで、具材もシャキッとしてさらに色合いが鮮やかに感じることができるのです!もちろん、美味しいだけではなく楽しい部分も重要でしょう。オススメですよ!是非、挑戦してください!

関連記事

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫