美顔器でほうれい線を消す

年齢が高くなってくるとどうしてもほうれい線が目立つようになります。ほうれい線がシワですが、目だってくると顔が老けて見えますから女性にほうれい線は迷惑なシワですね。

この現象はどうしても避けることができないと考えられてきましたし、女性も半分は諦めていたのではないでしょうか。確かにほうれい線を消すことは極めて難しいのです。しかし、ほうれい線を目立たなくすることはできるのです。それにはどうしてほうれい線が目立ってしまうのかを知らなくてはなりません。

ほうれい線が目立つのは頬の筋肉を支える力が弱ってきてほほが弛むからです。そうなると頬が垂れ下がってしまいます。そして、もう一つの原因は意外と紫外線と肌の乾燥にあるのです。そこで、頬が垂れ下がるのを防ぎ、肌の乾燥を押さえることでほうれい線を目立たなくする方法が考えられます。

頬が垂れ下がるのは先に述べたように頬の筋肉の力が弱くなるからです。そこで美顔器で皮膚を刺激することで新陳代謝を活性化して同時に頬の筋肉を刺激することで筋肉を強化します。筋肉の強化と言っても特別なことではありませんが、美顔器にはその効果があるのです。それから紫外線と肌の乾燥ですが、紫外線は美顔器では防ぐことはできません。

しかし肌の乾燥は美顔器のお得意の分野なのです。例えばの話ですがイオン導入美顔器では肌の奥にある真皮までビタミンC誘導体が浸透しますから肌に保湿性が生まれます。そしてそれが肌の渇きを防ぐと同時に肌の回復力を高めますからほうれい線が目立たなくなります。

なお、使用する美顔器の種類は一般的なイオン導入美顔器や超音波美顔器、スチーム美顔器などのいずれもが保湿効果を期待できます。そしてその際に使用する美容液はリン酸型のビタミンC誘導体が入っているものをお勧めいたします。

関連記事

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫